2024-06-06

いや、そのりくつはおかし

トッモ「前日の仕事を消化する為に6時に出社するだろ?」

ワイ「いや、そのりくつはおかしい」

トッモ「休憩取るヒマがないのでデスクおにぎりだけ食うだろ?」

ワイ「いや、そのりくつはおかしい」

トッモ「定時の19時頃に営業外回りから帰ってきて、20から会議が設定されるだろ?」

ワイ「いや、そのりくつはおかしい」

トッモ「会議が終わって22時で、そこから24時まで営業事務サポートするだろ?」

ワイ「いや、そのりくつはおかしい」

トッモ「そこからやっと自分仕事で、26時までやって、家に帰ったら27時だろ?」

ワイ「いや、そのりくつはおかしい」

トッモ「シャワーだけ浴びて2時間寝て、5時には家を出るだろ?」

ワイ「いや、そのりくつはおかしい」

トッモ「転職活動する時間なんてまるでない!」

ワイ「いや、そのりくつはおかしい」

 

極端なまでに環境の変化を嫌うタイプで、転職活動環境が変化するより今のブラックに耐える方がいいと思ってるんだろうけどそのうち死ぬぞ。それで給料20万前半らしいし、それだけの仕事をこなせる根性と体力あればどこででもやっていけるし倍の給料はもらえるよ。無理強いはできないけど、数少ない友人なので死ぬ前に転職して欲しい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん