2024-05-30

おぢさんにもイヤイヤ期はあると思う

第二次世界大戦があるのなら、第三次世界大戦だってきっとあるはずだし、

二次反抗期があるのなら、第三次反抗期だってきっとあるはず…

それが魔の52歳児である

なぜ、50 + 2なのか?

50はなんなのか?

理由コンドラチェフの波である

コンドラチェフの波とは約50年周期で景気が循環するという説である

しかし、これは景気だけに限らない。

石ノ森章太郎マンガ日本経済入門によれば、太陽黒点の周期など、あらゆる自然現象に50年周期が見られるのである

また、今50歳ぐらいということは、直球の就職氷河期世代であり、どん底経験してきた世代である

どん底経験し、失われた30年、40年経った今もなお、どん底経験している人もいるだろう。

何を隠そう、私がそうである

私はもう人生が何もかも嫌になってしまったのである

これは第二のイヤイヤ期だと思っている。

第三次反抗期社会に、世間に、世の中のしがらみや常識に対しての反抗期である

今、50歳ぐらいのおぢさんの扱いに困っている、という人は、是非とも「イヤイヤ期」で検索してみてほしい。

また、イヤイヤ期は54歳ぐらいで落ち着くと思われる。

それまで我慢してほしい…😟

  • 悪、即、斬!

  • 俺もイヤイヤ期真っ盛りやわ 何が嫌って周りがどんどん死ぬのよ もう慣れてきたけど 早く悟って抜けたい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん