2024-05-26

クソ政府とどう生きるか

軽減税率インボイス、定額減税など、クソofクソな制度が近年立て続けにできている。

会計ソフト等の発展・効率化により、記帳・申告に係る手間は少しずつ減っていたが、

上記のクソ制度のせいで、効率化で削減した時間以上に時間がかかるようになってしまった。

この流れはずっと続くだろう。つまりこういうことだ

民間効率化→政府が複雑な制度を導入→民間効率化→政府が複雑な制度を導入・・・永遠に続く。

クソ政府が。マジで切れるぞ。

クソみたいに社会保険料税金払わされた上に無意味な手間かけさせんなや。

もうてめーらに協力するのはやめだ。

まあ、そもそも政府役人が有能だったら怖いよね。無能・アホくらいでちょうどよい。

あと穴を掘って埋める仕事ドラム缶を移動して元に戻すような仕事も無いとあぶれちゃうよね。

そういう存在だよ。君たちは。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん