2024-05-26

anond:20240526003555

権利の上に眠る者を法は保護せず

という法原則日本人知らない人多いよね

法や人権というのは「ちゃん社会機能させるための現実的ツール」みたいなもので、「親切に個人利益を図ってくれるもの」ではないんよね

権利というのは、

主張しない人からは容易く失われ、

主張し戦う人に初めて与えられるものだよ


1人でやると、よく潰されるから

人数集めまくって人間の森みたいにして潰しようがないくらい団結するのが定石

要するにスイミーだね

100人でやったら全員クビとか全員逮捕される可能性があるが、社員全員とか客巻き込んでやったら会社は困るからクビにできないし

警察100人逮捕できるけど100万人は逮捕するのに何年かかるかわからん場所もなくて逮捕ができない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん