まぁ好かれやすいコミュニケーションパターンってのはあるけど、
何かの組織で良いポジションを確保している人が、必ずしも好かれやすいコミュニケーション取ってるわけじゃないので、
(好かれやすいコミュニケーション取る人しかいなら、パワハラ問題社員などこの世界に存在しない)
基本的には、『どのポジションで組織やプロジェクトに入るか』、『主務で必要なスキルがあり、他人よりも優れているか』
この2点だけ考えればいいよ
無能じゃなくて『極端に向いてない人』って考えるとわかりやすいが、
分野や周りのレベルによっては誰でも『極端に向いてない人』になり得るので、
自分が80%以下の力で出来る仕事を選ぶように心掛けたら?
※こう言うのは大抵自己紹介なので、増田自身がその無能とやらだと想定しました
Permalink | 記事への反応(0) | 18:51
ツイートシェア