2024-05-24

anond:20240524170246

まぁ好かれやすコミュニケーションパターンってのはあるけど、

何かの組織で良いポジションを確保している人が、必ずしも好かれやすコミュニケーション取ってるわけじゃないので、

(好かれやすコミュニケーション取る人しかいなら、パワハラ問題社員などこの世界存在しない)

 

基本的には、『どのポジション組織プロジェクトに入るか』、『主務必要スキルがあり、他人よりも優れているか

この2点だけ考えればいいよ

無能じゃなくて『極端に向いてない人』って考えるとわかりやすいが、

分野や周りのレベルによっては誰でも『極端に向いてない人』になり得るので、

自分が80%以下の力で出来る仕事を選ぶように心掛けたら?

 

※こう言うのは大抵自己紹介なので、増田自身がその無能とやらだと想定しました

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん