うちの会社では5年くらい前から新卒入社のトレーニングプログラムに実機を使った電話の取次ぎ講習入れてる。
毎年、配属後に現場で困ったことのフィードバック受けて更新かけてる。
毎年毎年この時期になると「新人が電話の取り方がわからないって言う」ってクソ記事出てくるけど、そんなもん1日2日の講習である程度解決できるだろ、なにやってだ。
ガタガタ言ってる奴らの家行ったってもうどうせ固定電話なんか置いてないだろうし、もう固定電話で電話を取り次ぐって経験したことない奴らのほうが多いのは普通にわかるだろ。そこは教育でフォローしたれや。
おっしゃる通り。 結局教育の仕方でなんとかなるし、なんとかするしかないんだけど、 なぜかその新人個人の若さのせいにして問題は真面目にとらえてねぇだけなんだよな。 もうわか...
常識を駆使して適切に電話が取れてこそ社会人という固定観念がある そのくらいが出来ないとどうせコミュ力で躓くという話 とはいえそのくらいのコミュ障で首にするほどでもなく、ク...