2024-04-26

判明してるけど大っぴらにしにくい事柄知的興味を感じる

例えば「ブラックホール自治体

https://www.nhk.or.jp/shutoken/newsup/20240424d.html

大都市人口を吸上げる一方で人口供給する能力に劣ることは以前から分かっていたことだが

こうしてデカ報告書が出るまで大っぴらに知られることはなかった。

都会に住む多くの人々にとっては口にしたくない不都合な事実だったからだ。

こういう、調べれば分かることだけど都合が悪いのであまり広まってない事実が好きだ。

他には

児童虐待犯人は7割が男性だが、子供が死んだ事例では女性が7割になる。女性による虐待子供死ぬまで見逃される傾向にある

とか

アイヌ民族は元となる民族鎌倉時代大陸オホーツク海沿岸に由来する民族征服することで成立した

とか

  • 育児が女に偏ってるからなだけ定期

  • 吸い上げるというか、捨てられた子が江戸に流れ着くようなもんだしな 生産可能女子を敬わなかったから消滅するだけのはなし

  • 東京都自体もブラックホール自治体だけどね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん