どこが本末転倒なんだ?おれは本気で言ってるし実践してるんだが
人間の集団ってのはかならずどっかで腐っていくもんなんだよ
だからどんな集団にも必ずネガティブ面が存在する、その現実から目を背けることはできない
だから市場原理を選択に利用して、優れたプロダクトを作る企業は優れた内部マネジメントも持っているだろうと「信じられる」ようにし、
さらにその「信念」を揺るがすノイズ情報がそもそも入ってこない(言語や地理的に)疎遠なメーカーを選抜する
疎遠だが文化圏的には近いメーカーだと価値観の不一致も起こりにくくなお快適だ
このやり方は精神衛生を管理する上で、極めて合理的なやり方だと思うが?
Permalink | 記事への反応(0) | 17:10
ツイートシェア