2024-04-09

自責の念に駆られる理由

自分自分に「なぜこうしたんだ!?」「バカじゃねーのか!?」っていう自責の仕方する

で、今日彼女とメシ食ってる途中に「かじりかけのフライドポテトそのままだよ」って云われたけど完全に身に覚えがなくて、普段の俺ならそんなことしない、それもそのはずフライドポテト以外の食べ物は齧ってもちゃん自分の皿に置いてたのにそこだけ別人格に入れ替わったかのよう

言動とかも覚えてないことがおおい

でも多重人格みたいなことはなくて、むしろ人格がないのではないか?と思ってしま

メタ視点から見すぎて主観的感情がない

から状況次第の行動や言動が多い

他の人の自責とか責められてるの見てても俺みたいな感じじゃなくてちゃん本能とか意思に従ってやった結果だと思うのに、俺の場合は現に俺自身客観的に見てもおかしいと思う行動をやってるから頭を殴らずに居られない

でも何故こういうことが多発するのだろうか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん