2024-04-03

客先に呼ばれて、普段行けない定食屋で昼飯。

12時前で駐車場はほぼ満車。最後の一台に止める。

メニューレジの前。

日替わり定食が8種類ぐらい書いてある。

焼肉定食にも心を惹かれたが、マグロブツピーマンの肉詰め定食

食券機で券を買う。少し前は席についてから自分で紙に注文を書いて店員に渡す仕組みだったが人手不足で変わったらしい。

でも店員は変わらず、いつももドラえもんみたいな店員が案内してくれる。

満員でもほどなく運ばれてくる。

脂がのったマグロが8切れぐらい。

刺身の褄に大根だけじゃなくオニオンスライスも載ってる。

ピーマンの肉詰めも大振りでフライにしてある。

大盛にしなくてもご飯どんぶり冷奴味噌汁と沢庵。

やっぱり日本人は食にこだわりすぎ。

から遠く離れた田舎刺身食べなくてもいいし、ピーマン切って味付けしたひき肉詰めて、衣つけて油で揚げるとかどうかしてる。

腹十分目

午後も仕事頑張る。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん