2024-03-31

おしどり夫婦

これから書くのは自慢かつ惚気です。

おしどり夫婦ってのは自分たちから言い出す言葉じゃないけど、自慢かつ惚気ってのが分かりやすく伝わると思ったのでタイトルしました。

私と夫は「いい感じのご夫婦ですね(意訳)」とよく言われます

思い出せば結婚式当日、メイクさんにメイクをしてもらうわけですが、メイクさんが言うのです。「増田さんご夫婦は癒されますね〜」と。

それを聞いた時は、結婚式当日の新郎新婦の姿はどれも癒されるのではないだろうか?と不思議に思ったものです。

それからだいぶ経ち、先日子どものことで小学校先生面談をすることになったのですが、その時もまた「増田さんご夫婦は息がぴったりあってていいですね」と。

これまでも夫婦の在り方を誉めていただいたことはありましたが、いろいろな家庭を見てきてるはずの学校先生に言われるに至って、ようやく「うちの夫婦は本当に仲がいいんだな」と思えるようになりました。

それだけと言えばそれだけの話なんですが、この面談が終わった夜に、夫に言われました。

「増嫁さんは元は5chの住人なのに鬼女板の人たちとは違ってて安心する」と。でもこれだって私は何にもしてなくて、思わず鬼女板愚痴りたくなるようなことをしない夫の方がすごいんですけどね。

はい、自慢話で惚気話でした。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん