2024-03-24

anond:20240323200143

取り残されているという訳でもないのでは?実際無料で流れているものの7~8割は広告絡みだし。ステマ禁止といいながらクチコミ評価プロモーションを請け負う会社は沢山ある。Amazonの変なレビューは減らないし、Googleマップだって業者書き込みだらけだ。日本は没落しつつあり、80年代90年代の方が暮らしとしてはていねいで贅沢だった。情報文化も贅沢だった。いまは半裸巨乳女性女性キャラが氾濫する世界クリックされたら数円ゲット!貧しい世界だよね。

記事への反応 -
  • 「動画は遅い!文字のほうが早い」俺は今でもそう信じている。でもそれがおかしいことに気づいてもいる。二重思想。 三倍速で動画見るのと文字を読むのって実際にはスピード変わら...

    • 取り残されているという訳でもないのでは?実際無料で流れているものの7~8割は広告絡みだし。ステマ禁止といいながらクチコミ評価プロモーションを請け負う会社は沢山ある。Amazo...

    • 100年前はテレビ放送はなかったですよ

      • 1911年には一応映像送受信の実験が始まって、1936年にはオリンピックの中継がなされてるから百年前と言って差し支えないぞ 今年はもう2024年だからな https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%83%86%E3%83...

    • 眼球を動かして文字を追う時間と労力ってかなり大きくて 高速字幕が速読と同じになる

    • 雨水って雨穴のこと?

    • 文化に浸りたいのか、有益情報を効率取得したいのか分からん 前者なら重症で俺には救えないけど、後者ならAIの方が勝ってる部分が多いので現状認識間違ってるし、とりあえず叫びた...

    • おっさんとしては説明動画なんてまどろっこしくて見てられないのでテキストでよこせと言いたくなるけど、若い人はテキストのマニュアルだと読まず動画なら見るんだよなあ 30代前半...

    • 雨水のホラー動画→雨穴のホラー動画?

    • タイトルを思いついて中盤まではテーマに沿って書き進められたけど後半から関係ない話になっていった点が興味深い。 たぶん本当は動画なんてどうでもよくて後半が元増田の本音なん...

    • 雨穴の名前間違えてるの本当に知らない感あってしんどい。 取り残されているね

    • 取り残されてるってのがもう中年っぽい考え方 新しい=正しい になってて自分の中で確固たる評価軸がないから刺さらない理由も刺さりそうなコンテンツを見つける方法も分かんねえん...

    • 俺まだ20代前半だけどそんなんだぞ。っていうか、逆に自分の楽しみたいものをゆっくり楽しめるようになって落ち着いたわ。なーんで、あんなに必死になって流行を追いかけてたのか今...

    • おれもDIYやカメラとかの取説なんかは文章で読みたい。当該の作業、操作のところまで動画が進むのみるのまどろっこしい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん