2024-03-21

なんで左側通行ですれ違わないんだろう

狭い歩道歩行者同士のすれ違いで

「みんな左側を歩けばいいのに」

っていつも思ってる

もちろんそれが別に法律で決まってないことも知ってるけど

(ちなみにたまに言われる「歩行者右側通行」はまったく別状況時の限定的な話)

だいたいの施設内でみんななんとなく左側通行で流れ作ってるじゃん

それ以外のところでもとりあえず左側歩いておけばいいのに…

 

と言いながら、すでに大半の人が左側通行で歩いていることを俺は知っている ずっとそれを気にして歩いているか

それを乱すのはだいたい女なんだよね

女はとにかく『自分安全で快適なところを歩くこと』を優先している

ガードレールがあるなら側溝でなく平坦なガードレール側(車道側)

ガードレールが無いなら建物に沿うように歩く

左側とか右側とか、前から歩いてくる人とぶつからないようにとか、そういう考えは一切無い

平気で対向者の流れの中に突っ込んでいく

もちろんみんな女性様に優しいので、モーゼが海を割ったようにみんな避けてくれる

 

しか問題はその後ろを歩いてる俺なんだよね

俺と対向者の人たちはそのまま行けば左側通行ですれ違えていた

でも俺の前の女が右側通行したことで流れが乱れた

俺は前の女の後ろについて女と一緒に人様に迷惑をかけて歩くのか

それとも乱れた流れのさら左側に出て、車両に気を遣いながら車道を歩くのか

こういうことで無駄に頭を使わされて毎日イライラしている

やはり女はクソ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん