2024-03-19

アドブロックツールって

広告屋広告収入で食ってる勢にとっては害しかないと思うんだけど

広告屋なんてあんだけ政治力あるのにアドブロック禁止政府に働きかけるみたいな大きな動きには出ないよね

ブラウザでアドブロックが使えないようにみたいなことにもなってないどころか一部デフォで組み込んだりしてる

あんまり問題にしたら逆に市民団体とかが騒いでアドブロック使用権利法律保障する流れになったりしそうだから手が出せんのかな?

あと気になるのは大手サイトとか広告枠売ってるとこで広告料算定のもとになるPV数字って、広告非表示にされたページも含まれてるのかな?

もしそうだったら広告主は広告効果詐欺られてることになるのでは?って思った

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん