2024-03-04

anond:20240304163956

ひょえー…そんな化石みたいな経営者がいるのか…

都内だとそういう土地持ちゾンビ企業結構多い印象。

もうちょっと対策して欲しいよなぁ…


うちも本業土地ころがしと株やら何やら色々やってるが

ちゃん勉強してるのか特損さないし

どこから調べてくるのか節税やら補助金やら保険やらも色々指示してくるし

経理担当としては忙しいけど楽しいっちゃ楽しい

銀行辞めてたまたま拾ってもらった数十人の小さな会社だけど感謝してる

お互い頑張ろう

記事への反応 -
  • 日本社会全体からして高齢者の勝ち逃げ状態なんだけど 中規模以下の会社の中でも同じ問題出てるんじゃないかなぁ   うちの会社は10年ぐらい前から当時60歳の社長が 「人が来るかわか...

    • 「ここ二年であと何人かは新人を入れるぞ、未経験中途でもいい!」 「これからは一業種だけじゃ不安定だ、新規事業にに参加するぞ!」 「設備投資は今は高すぎて出来ないがメンテ...

      • そうそう、それが経営だよねぇ・・・   年金も受け取ってないし、財務税務わかってないよ 「俺は偉いのに給料低くなるのはおかしい」ぐらいしか考えてないよ   会社の数字見るって...

        • ひょえー…そんな化石みたいな経営者がいるのか… 都内だとそういう土地持ちゾンビ企業は結構多い印象。 もうちょっと対策して欲しいよなぁ… うちも本業と土地ころがしと株やら何...

          • 会社の従業員数はあんまり変わらなそうだけど 中身は大きく違うなぁ…   お互い頑張りましょう! お付き合いありがとうございました

    • 会社のオーナーなら何をしようと自由だろ 不満のあるやつが会社を立ち上げてシェアを奪えばいいじゃん

    • 嫌ならお前が起業しろよ

    • たしかに、「問題」ではないよな 高齢者勝ち逃げ事例 ってだけで何が問題なのか、問題点を挙げてほしい そもそも、すぐに畳んだり、資産を全て不動産に変えて社員全員クビにしても...

      • うるせええぇぇぇぇええぇえぇぇ!!! 「後を継いでくれ」って言って俺を引き込んで 「お前は後継者なんだから我慢だ」って言って激安給料で責任ある仕事押しつけて 「俺が代表者...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん