2024-03-01

旦那死んで犬と二人きりになった

こないだ旦那死んだんだけど、お通夜終わって家帰って犬に出迎えられたときが一番涙出たな

犬のこと家族って思う感覚よくわからなくて、ペットペットだろって思ってたんだけど

普段走り回ってるのになんかしおらしくリビングの床に座っててさ

あー、なんか空気読んでくれてんのかなって

なんて優しい奴なんだって思ったね いやまあ犬ってそういう生き物なのかもしれないけど

犬の散歩旦那が連れて行くことが多かったんだけど

まあ仕方なくというか、私が連れて行くようになった

犬はまあ毎回うきうきしてる

それで駅の周りとかてくてく歩いてたらタンクトップ1枚でストレッチしてるおじさんがいて

旦那が「変なおっさんいる」っていつも言ってたのこの人かなって思ってさ

ももう変なおっさん見たとか言えないもんなーもういないし

犬も喋れたらいいのにな

なんか子どもかいたらさ、頑張って生きようとか仕事頑張ろうとか思えるんだけど

子ども作る間もなくサクッと死んだから

何をモチベーションというか、軸にして生きればいいのかわからない

別に死にたいわけじゃないんだけど

急に一人になったから変化についていけてない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん