2024-02-20

市ヶ谷を通る度に気になっていたけど入ったことはない釣り堀に疎遠だった友達を誘って鯉と戯れてみる。

気恥ずかしくて座れなかったゲーセンドラムマニアに意を決して挑戦してみる。

車なしでは中々アクセスの悪い山岡家散歩がてら寄ってみる。

なんか今更感あるし店に入るのもちょっと躊躇われるシーシャ屋に勇気を出して足を踏み入れてみる。

Googleマップで近所の面白スポットを探す度に、微妙に遠いし他に何もなさそうだと除外しつつ気にはなっていた多摩湖へ訪れてみる。

最近はそういう些細な挑戦を大事にしている。惰性の気晴らしにかまけて普通に生きているだけではやっぱり人生まらなくなってくるし、興味には従った方がいいに違いない。

どうせ大して面白くないし……と挑戦しなかった所で同じくつまらない日常が待ってるだけだし、なら楽しいかもしれない可能性を探したほうが楽しくなれるはずだ。

新しいことが全部が全部面白い訳でもないけど、つまらなかったらつまらなかったで経験と納得を以て、自信を持ってつまらなかったなと言えるし。酸っぱいブドウのような真似ではなく。

  • いいと思うよ。 多摩湖は俺も気になってるけどせっかく行くなら狭山湖もか?なら車か?みたいな感じで面倒になってたとこ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん