2024-02-12

いつからか私に語りかけてくれなくなったあの子

私には友人がいた。

といってもみんなが想像するようなものではなく、頭の中にいて、時々私に語りかけたりしてくれるような、そんな感じのものだ。俗に言うイマジナリーフレンドだろうか。そんな大層なものかは分からないのだが。

高校受験勉強に疲れ、塾をサボったりしだすようになった私の中にその子は現れた。

色々と相談に乗ってくれた。孤独じゃない瞬間がなくなって、私は少し気が楽になった。

受験当日も問題のチェックなんかをしてくれた。おかげで合格できた。1人じゃないという安心感があったからこそだろう。

買い物をしているときは何を買うべきかとか、今はお腹が減ってるだけだから欲しいだけだとかを判断してくれた

ゲームしてる時はどう立ち回るべきかとか、どうすれば倒せるかとかを考えてくれた

だが、いつからだろうか、その子の声は私には聞こえなくなった。私に話しかけてこなくなった。

つい最近まで一緒に話してた気もするのだが、同時にもう2,3年くらい前からはもう聞こえなかったような気もしてくる。

私はもう1人でも大丈夫なのか?そんなわけはない。最近は昔以上に精神面が不安定になってきている。こんなときにこそあの子がいてくれれば嬉しいのだが、もう語りかけても返事はしてくれない。

私1人でも生きられるようになるべきなのだろうな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん