2024-02-11

推しキモい

(60) 【完全隔離韓国KPOPスターが、米ビルボードの授賞式で次々に受賞!だが中身を精査してみると実は……  【ずんだもん】【ずんだもん解説】 - YouTube https://www.youtube.com/watch?v=oOUlhhx0sQ0

これが嘘じゃないことは知り合いがK-POP好きだから知っている。

謎の組織があったりがっつりと指示しているわけでもないみたいだがこういうことをしているのは間違いない。だってしてるの見たもの

スポティファイで回転数をあげるために「流しっぱなし」にしてなおかつカウントがつくようになっている(同じ曲をリピートされるとカウントされない)プレイリストがある。これを1日中再生しているとカウントされる。

厳密に言うと不正ではないけど聞いてないからね。プレイリスト再生して音量を下げているから。

CD複数枚買うことも含めて、「その音楽は聞かれない」ことを前提としている。

こういうの音楽に対する冒涜だなあと思える。

「それのなにが悪い」って言われると何も悪くないけど、聞かないための音楽に金とヒマと手間を投入しまくる推し活ってキモいと思うのです。

人間生きてるうちに誰かを推し活しているところある。親は子の推し活してるともいえるかもしれない。

でもなあ、、、、

(なお、KpopだけじゃなくてジャニーズAKB的なのも同様ですよ)

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん