2024-01-31

原作者ドラマ制作側で一体何があったのか?あるフリープロデューサー取材しますと、あくま日本テレビから聞いた話として、

日本テレビは芦原先生意向小学館から正確に伝えられていないようだ」

原作を変えてほしくないことを脚本家も聞いていなかったようで気の毒」

などと話していました。

 

うわぁ!机が喋った!と同レベルではあるけど「Live News イット!それが見えたら終わり」の取材では

 

1.そもそも原作者小学館日テレ情報の伝達に齟齬があったのではないか

2.さら日テレ脚本家への情報伝達に齟齬があったのではないか

 

という話が出てきている。

 

ただ実際に原作者日テレを通じて脚本に何度もリテイクを出して、自分で手直しもしているし

最終2話に関しては自分ですべて書き直すというほとんど前代未聞の条件を通しているので

原作者小学館日テレにはちゃんと条件が伝わってたはずなんだよな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん