2024-01-24

松本は早期に謝罪した方が良かったって言うけど

(※社会的にクロが確定しているわけでもないのに「謝る」ってなんだよって問題もあるけど、そこは置いておく)

じゃあ本当に謝ったとして、それで「よーし、じゃあしっかり禊したらまた芸能界で頑張りな!」っていう人がどれだけいるかって話だわ。

ぜってー大半の人はそのまま叩き続けるでしょ。

そもそも現在コンプライアンス基準で言えば、告発女性の言っていたことが百パーセント正しいなら謝ってもまず復帰は無理。

からといって、「ここまでは事実です、ごめんなさい。でもここからは本当にやってません」って言ってもどうせ「被害女性の言うことに嘘があるというのか!? 酷い!」ってなるんだから、結局、真実を争うことには変わらない。

ならもう、松本が本気で自分立場を守ろうと思ったら罪は犯してないとツッパる一択だよ。

負けた時により酷く晩節を汚すというリスクはあるが、実利面で言えば否認する方が絶対合理的

コンプライアンスが厳しくして、手打ちという落とし所を作ることを社会が拒絶したんだから事実の有無に関わらず、認めたらそれはもう白旗同義なんだよ。

謝ればと言っている人達はただ松本に負けてほしいってだけだろうに、それを本人のためにも~みたいに言ってるのマジでキッショイ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん