2024-01-24

ババア3人 男1人 100人分のコッペパン

今とは違う職業だったころに

100人パンを詰めたことがある

この時間までに出してくれと決まっているので

その日は朝から仕込みをやめてまでパンに集中することになる。

確か半分がコロッケパンで半分がタマゴパンだった気がする

作業は単純で袋からコッペパンを出して、ボウルのタマサラダコロッケを挟むだけ

まあ最初鼻歌交じりでやってるわけだが

しだいに、ババアの機嫌が悪くなると最悪で

「早くしろ」とか「ここが変だ」とかとにかく私にイライラをぶつけてくるもんで、しか

揚げ物がダメだとか生がダメだとかの人もいるわけで終盤は大混乱。

やっと終わったと思ったらババアの1人が言った

「お前と同じ時給で働いてるとか虫酸が走るわ」と

それから数ヶ月後、私はその職場を辞めた



なぜいまさらそんなことを思い出したのかと言うと、おにぎり専門店素手はやめろとか機械使うなとか批判されまくってるからだ。

おにぎりにしてもパンにしても大変なものは大変なんです。1回1人で20人前のおにぎりを作ってみるといい、少しは気持ちが分かるだろうね

  • 「同じ時給じゃダメらしいので、俺の時給を上げてください」って上司に言えばよかったのに

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん