2024-01-19

外資勤務から見た日本人男性の特徴

他の国と比べて明らかに外国人コミュニケーションを取りたがらないし(一次会で全員帰って他の国の人がみんな来てる二次会カラオケに来なかったり)、ノリが悪いし、愛嬌を振りまかない(明らかに愛想笑いだとわかるニヤニヤした苦笑いらする)し、オーバーリアクションでのお世辞も言わないので、利害関係があるビジネスならともかくあまりプライベートで関わりたいタイプではないのかもしれない

日本国内ではパリピ側の人も、世界各国あつまるとその中では「付き合いが悪く何を考えているのかよくわから積極性ビジョンもない真面目なだけの陰キャポジションになるんだよな(※商社勤務なら違うのかもしれんが)

日本人女性社員あんま居ないかわからん

ベトナム人男性とかもこんな感じだけどね

  • 外国人ってカラオケ何歌うの?

    • め組の人、北酒場、ユーミンなど。 男女で男と女のラブゲーム歌うのも常識。

    • クリスマスはマライアキャリー あとはテイラースイフト、エドシーラン、ビートルズ、ボンジョビ

  • 日本国内ではパリピ側の人も、世界各国あつまるとその中では「付き合いが悪く何を考えているのかよくわからず積極性もビジョンもない真面目なだけの陰キャ」ポジションになるんだ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん