2024-01-14

anond:20240114051114

いや違うんじゃない?

架空キャラクターはいろんな背景があってそういう性格思考ストーリーを通して分かるからどんなに酷い性格でも理解出来るし愛したくなるキャラクターにもなる。

けど実際の人間関係相手の背景を知ることは難しい。知るならより深い関係にならなきゃいけない。

深い関係になるということはアニメのように傍観しているだけではなくて自分当事者として関わらなければならない。そうやって関わるなかで批判を受けることも傷つけられることある

背景や心情を知らない架空キャラクター現実に出てきて、そのキャラ増田にいきなり傲慢で不遜な態度を取って暴言を吐いてきても知ろうとして愛せるのか?

2次元人間理想の形なのではなく、増田相手の背景を知る努力をしてないだけだよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん