2024-01-11

BARに行こうとしたがダメだった話

都心に住んでるので周りは有名なBARばかりである

からと言うわけでもないが

半分憧れ、半分下心でBAR巡りをしてたことがある

 

結果辞めてしまった

何ヶ所行ったかな、6箇所くらい?

渋谷新宿麻布恵比寿の有名どころ

 

酒は美味かったし雰囲気も良かった

バーテンダーとの話も楽しかった

ただそれだけだ

それらに対して数千円から1万円くらい出すかといえば微妙だったというだけ

どうにも引きが弱かった

 

究極BAR夜カフェという位置付けから出なかった

おしゃれなカフェを巡るという趣味自分に定着しなかったのと同様に、おしゃれなBARを巡る趣味自分に定着しなかった

せめてパソコンができたら長居できるし

写真が撮れたらInstagramに載っけるんだが

どちらも適してない

 

バーテンダーと話すのもいいけど、そもそもガルバもコンカフェも定着しなかった俺がバーテンダーとのトークにハマるわけはないんだ

 

からここは誰かと来るトークスペースなんだ

 

今後BARにハマる可能性があるとしたら、せめて時間が余ってしょうがないという状況が必要な気がする

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん