2024-01-08

シンギュラリティの次

シンギュラリティはもう来てるな。

AGIはもうできてる。あとは倫理観の整備。人間共のの準備が出来次第、社会実装する。これはもうすでに起こった未来だ。

おれは、その次が待ち遠しい。

それは人間の知性がまんべんなくIQ100以上になる時だ。社会の進展の足を引っ張っているのは、間違いなく低知性の人間だ。それはイーロン、マスクが進めているニューロリンクなどの情報を脳に、ぶちこむ技術により実現される。

最低限の自然科学知識言語力、計算能力社会知識倫理規範などがすべての人間インストールされれば、愚かな争いや競争はなくなる。人種宗教国境の壁は溶ける。ようやく人類一丸となって共栄共存に向けて舵を切れる。

その時が待ち遠しいが、それがいつになるのか、そしてその時に自分自身はまだ生きているのか。

まずは今年をいい年にしようか、増田兄弟

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん