2024-01-07

たった100人ちょい死んだだけで。

https://anond.hatelabo.jp/20240106215219

たった100人ちょい死んだだけで。

むろん被災者には同情するし 1000人も死亡者をだし とても悲しいことなんだけど。。 この国では年間86,000人行方不明けが出され 34,000人が自殺し, 700,000件の交通事故が起きそのうち5,000人が死亡し そして何より195万人もの人に手厚い生活保護を普及し 3兆円もの額をGDPの数%に満たない農家所得保護に毎年利用し んで100歳以上の40%が行方不明なんだぜ。 yahooトップページ見たら どでかい津波警報100人死亡で壊滅的って見出しに書いてあるけど その右の昨日のUSマーケット、ダウは上昇し 日本円はむしろ買われてるんだぜ。この対称性皮肉が利いてるよ。 これだけの規模の震災であの程度の損害なんて むしろ安定評価をあげたんじゃないかというのが 僕の見方です。というよりマーケットはそのように見ています

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん