2024-01-03

はてなブックマークが役に立った事例ってあるんだろうか

正月大事件なんてはてぶが活躍できそうなんだが、当然のごとくそんなことはない

5chやツイッターみたいに情報収集に一役買ったりするかと思いきや、当たり前のように他者情報を後追いするだけだし情報の精査も不可能

そもそも情報自体が少ない

では無関係面白いことを探そうにも、どうでもいい増田の男女論とか政治思想たっぷり気持ち悪い話しか出てこない

はてなブックマーカー一同」って看板背負って災害救助に行くわけでもなく、各地への応援メッセージを届けるでもない

そんでもって何か言われるとこぞって言い訳をし始める

なんだこれ

  • 自己顕示欲は他の媒体で。自己顕示欲以外の溌剌はここで。 という区分けでしかない。 みんな併用で使用してるならある程度Id付いてる方を自己顕示欲の場として使うはずだから

  • コメント見てページを判定できるから、アマゾンみたいなものだと思ってる。

  • なんで役に立つ必要があるの?優生思想?

    • 法人の製品であり情報収集を主軸にしているのに肝心の情報収集能力が役立たずだからだよ 本来あるべき姿が保たれていない むしろ君が「優生思想」という単語に思い至った経緯の方が...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん