2024-01-01

元日なんか、356.25分の1でしかないけど、

近年割とポジティブになってきてて、

メンタルほんまに終わってたら、「元日から地震なんて、今年も、いやもう日本は終わりや……」

てなるのだろうけど、

もちろん被害が出たのは悲しいが、それはたまたま元日だった、日本地震被害はまだまだ宿命

それよりも、

メディアが少しでも人の命を救う報道統一できている(落ち着いたら崩れるだろうけど)

万一に備える行動が評価されている

 逆に、大げさだという人が減ってるし、おかしい人扱い

(隙自叔母語 うちのおばさんは東日本の時、車捨てて逃げて助かった。車は流されて廃車になった。どちらか選べるときにどっち選ぶか。自分ひとりなら好きにしたらいいと思うけど

 不必要に逃げすぎて、後々無駄だと気づくし、その時疲れる

 ほんとに逃げなきゃならん時に逃げおくれる)

こんな時に岸田が~、原発が~ いう人 普段見たらほんとにおかしいし、誰も味方がいないレベル(おったとしてレア同類)なのがちょっと掘ったらすぐわかった

なんかちょっとずつでもうまく進んでいく予感

こういうのも一人で吞み込んで消化できたらいいんだけど、吐き出したかったのん

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん