2023-12-31

従業員寮」という建物

近所にあるけっこうデカ目な建物

外には一切表札の類が無くて何の建物なんだろって気になってGoogleマップで見ると「〇〇社従業員寮」って書いてた。

ふーんそうなんだ、って感じだったけどよくよく考えるとどうみても人が住んでる感じがしないんだよな。

よく前を通るけど、通勤時間にも帰宅時間にも人の出入りが全然ない。

建物じたいが生活ゼロというか、堅牢な感じの病院みたいな造りで、ベランダとか一切なくてその時点で寮?ってなる感じ。

窓もすべて締め切られてて、病室みたいな分厚いカーテンが降りててほぼ見えないんだけど生活ゼロというか誰もいなそうな感じ。

でも1階部分の1部屋だけ、夜になると窓からボワっとした明かりが漏れててなぜか工場っぽい格好の人が事務作業してるのが見える。

寮母さん?管理人さん?って感じじゃなくてガッツリ仕事してる感じなのよ

謎すぎるんだけど。

あんま覗き込むのも失礼だし不審者丸出しなんで通りがかるときにチラっと見るだけだけど。

あとその建物の前を通るとほぼ必ずなんだけどワイヤレスイヤホンがブチブチってノイズまみれになるんだよね。

なんか電波的なものを扱ってそうな従業員寮ってなんそれって感じで若干怖いんですけど。

  • ワシの灰白質の奥底から『ゾンビーコマンダー』という言葉が出力されたがそれは小林"ゲンブン"源文の作品名だったやで👴

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん