2023-12-23

フェミ的なかんがえ

ひどく些細で見当違いの指摘をあえてすれば

衣服蒸発させたほどの熱線を浴びた女性らが、肌が露出してて恥ずかしいとか、男性視線を気にしているとは思えない

原爆攻撃を受けた被害者女性の思いは、恥ずかしいではない、男性とか日本軍部に対するナニカではないだろうか

あおぶくれた腹にわずかに下着ゴム紐だけをとどめ 恥しいところさえはじることをできなくさせられたあなたたちが

あみんなさきほどまでは愛らしい 女学生だった

こういうジェンダー押し付けは、西欧世界で受け入れられにくいことを分かっていて、あえてこういう表現をしたならキモい

しかしおそらく、女性は恥ずかしがるものだと信じたい普通男性なのだ大日本婦人会もあった)

ただ、女性羞恥を期待するかのような、しつこい表現は、恥ずかしくないのだろうか?と思うのだ

  • 穿ってみれば、作者がここで表現したかった本当のことは レーヨン(庶民用の布)は蒸発した 原爆熱線に強いゴム紐で服を編め ということだったかもしれない 綿布禁止法を作ったの...

    • 上昇気流が二つあるように見える広島の原爆の写真らしきもの どうなってるんだろ(手前が黒、向こうが白)

  • とかいいつつフェラは平気でするんだよなフェミって 矛盾してるわ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん