2023-12-21

化現象って恋愛に限らなくないか

よく言われる蛙化現象ってやつ、個人的には別に恋愛に限らないと思うんだよねえ

何つーか、押されると引きたくなるっていうのは人間一般的習性だと思う

自分は今現在就職活動中なんだけど、書類の時点で落とされる事多数

で、たまに書類や一次面接までは通っても、連絡が早い会社がとにかく怖い

連絡が早く来た時点で受けるのをやめたくなる

これって自分が低スペ過ぎて、殆ど企業書類で落とされているか

こんな自分採用しようっていう会社は余程のブラックで後ろ暗いところのある企業くらいのもの

しかも連絡が早くというのは真面目に検討していないって事だからさらに怪しいって事だよな…と思ってしま

逆に連絡まで時間がかかる企業には、ちゃんと見てくれているんだなという好感を抱き、絶対に入りたいという気持ちになるが

そういうところに限って散々待たされた結果落とされてるんだよなあ…上手くいかない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん