2023-12-17

「一生ぺこぺこせえ」「俺は金がある」タクシー運転手暴行容疑、41歳男を逮捕

乗車したタクシー運転手因縁をつけ、暴行を加えるなどしたとして、警視庁月島署は11日、暴行器物損壊の疑いで、東京都中央区佃、会社員大森直樹容疑者(41)を逮捕した。調べに対し「運転手接客態度が悪かったからやった」と容疑を認めている。

逮捕容疑は10月20日朝、乗車したタクシーで数回にわたり、20代の男性運転手の顔や腕を殴ったり、髪をつかんだりする暴行を加えた上、後部窓ガラス(約4万5千円相当)を手でたたいて割ったとしている。

月島署によると、大森容疑者は酒に酔った状態港区六本木路上から乗車。カーナビに住所を入力した運転手へ「遠回りちゃう?」などと因縁をつけ、約30分間にわたって「一生ぺこぺこせえや」「俺はいくらでも金がある」などと言いながら暴行を加えたとみられる。

助けを求めるタクシーの「SOS表示」を見た通行人女性が110番通報したところ、窓ガラスも割ったという。事件当時の様子を撮影したタクシードライブレコーダー映像現場の周辺の防犯カメラ画像などから大森容疑者が浮上した。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん