宣伝って多くの人の眼に触れるところに出さなきゃいけない
そして興味を持ってもらう必要がある
情報を探している目の前にポンと宣伝を出してやると食らいつくわけ
例えば、ゲーム雑誌に新作の宣伝を出せば興味を持ってもらえる
新しいマンガの宣伝はマンガ雑誌に出す
このルールを忘れると宣伝はウザがられる
マンガ雑誌にブランドバッグや宝石の宣伝を載せても無意味
テレビCMだって本当は受け入れられてなかった
テレビCMをスキップして録画しない機能とかあったし
新聞のチラシもほとんどはゴミ
わかる?
ブログやSNSの広告は惜しい感じだけどちょっと違う
本人が興味がありそうな広告が行動の傾向からわかるのだろうけど、今それに興味があってアクセスしてるわけじゃなければやっぱり空気が読めない邪魔な広告なのだ
動画広告はマジ最悪
Permalink | 記事への反応(0) | 23:46
ツイートシェア