2023-12-14

自分Vtuberファンだと思っていたが、もう違うのかもしれない

Vtuberバーチャルユーチューバーというものがわ〜っと出はじめた頃に興味をそそられて見るようになった

月ノ美兎Youtubeに移ってきたり、他にもGengen Channelみたいなリアルタイム中の人が演じてないタイプから次に出てきてはバズってた時期

当時はかなり界隈に傾倒してて、自分でもVtuber配信できる環境を作ってマイクラ配信したりもしたくらい

でもなー

最近はなんかにじホロ見てても最近は長時間ゲームコラボデフォで、

あとは箱ごとの大きい企画、そして個人チャンネルトーク

この繰り返しって感じでついていけないというか Not for me になってしまったんだよな

推してた人たちもそういうスタイルでやらない人ばっかで露出が減ってきた

俺はVtuberではなくて草創期のワチャワチャが好きだっただけなのかもしれない

VRchatにでも行くかなぁ

  • 俺は楽しいと思って熱心に追ってたのは2018~2020年くらいのキズナアイだけだったな インサイド実況してる頃に見つけられてよかったわ 月やシロ、ピンキーやアズリムもたまに見てたけ...

  • のらきゃっと好きそう

  • 腐女子を揶揄するネタで炎上してた性差別主義者がVtuberでバズって今ではジャンプで漫画描いてるんだから上手くやったよなあ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん