2023-12-13

発達障害」も「トランスジェンダー」も同じでしょ

これさぁ、我が子は「発達障害『なんか』じゃない、トランスジェンダーなだけ」と言う親を想定して責めているけれど、

その理屈なら、トランスジェンダーの方にスティグマを感じて「トランスジェンダー『なんか』じゃない、発達障害なだけ」と言う親だって考えられるんじゃないの?

はっきり言って、私には「発達障害」も「トランスジェンダー」も同じにしか思えない

どちらも客観的指標などなく医師や、下手すると医師ですらない素人恣意的判断で決められてしま

一部のフェミニスト達の主張する、「発達障害」ならよくて「トランスジェンダー」なら駄目という主張が全く理解出来ないんだよ

私は「発達障害」も「トランスジェンダー」も存在しないと思っている

ただそういう個性があるだけ、そういう個人がいるだけ。

スカートを履きたい男の子男の子しかないのと同じように、ケアレスミスが多い人や空気が読めない人は単なるうっかりさんや天然だ

だじゅーる(名前長かったので変えました)

@T9Naa8H

前にも書いたけど本音ではもう手遅れかなーと思っている

発達障害『なんか』じゃない、繊細(とかヤンチャとか)なだけ! と認めたがらない親がすでに珍しくないのが現実だし

発達障害『なんか』じゃない、トランスジェンダーなだけ!

手段が増やせるから良かったねもう好きにしなよ、ってのが本音

https://twitter.com/T9Naa8H/status/1733705561961910489

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん