2023-12-06

推しの子は2期のOPも「アイドル」で良くない?

2期はアイの出番も無いからたぶん新曲になると思うんだけど、それでも「アイドル」で良くない?

ちょっと調べたら2期も1期と同じ曲だった深夜アニメものすごーいレアケースなので、おそらく制作サイドの都合としては、よほどのことが無い限り、2期は新曲を使ったほうが何かの都合が良いのだと思う。

でも自分はだいたいの場合、曲が変わらないほうが興味が持続しやすいんだよね。OP曲が変わると違う作品を再評価するような気持ちになって「前のほうが神曲だったな」「作画の感じ違うな」みたいなことを考え初めてしまう。

曲はそのままで絵だけ変わったり、アレンジが変わったりしてたらいいのにな。

1期のOP作品にどハマリした名曲だったときは、特にそう思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん