2023-11-28

子持ちママよく休む問題

「子持ちパパは時短や突発休を母親と半分こ」を義務しろ

てめーも子供作った癖になーにが「女の人って大変だね〜」(←MY上司)だよ。何で父親にどれだけ子育てコミットするか裁量が与えられてんの?

子供を育てながら働く事を「女のわがまま」にしておくから少子化なんじゃねえの?本当にわがままなのは誰だよ。

男「子供いても出世もした〜い!」

お前もワーパパにならないか。いや、なれ。ならなければならないのだ。

国はさ

独身出世優先されてバリバリやる」コースか「子供いて独身よりは余裕ないけどゆったり」のどっちかのコースを設定しろよ。現状、男は子持ちでも出世バリバリで行くべき…って性別で無理に偏らせてるから変なんだよ。子供のいる人生を選んだら、低収入だけど国からの子育て補助でなんとか、という生活で満足しろよ。子供とBIを引き換えにしろ

  • 子供いる方がカネ必要なのに子供いるとカネ稼げない問題、現代社会の致命的欠陥

  • 国からの子育て補助・・・・月額1万5千円でどうしろと・・・ 中学生までの子どもがいる世帯に子ども・子育て支援として現金を給付する制度です。 子ども1人につき、3歳未満には...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん