2023-11-27

日本の秩序って同調圧力でできてるけど、射程距離が短いか外国に届かなくて日本人だけ損するみたいな現象あるよね

外国人がかってにアニメグッズとかで金稼いでるのスゲーよく見るんだけど

外国人でそういうのをとがめるやつらはいない

けっか馬鹿正直に日本IP外国人同士の金稼ぎになってる


漫画違法サイトとかも

日本人が利用するところだけ大騒ぎで外国人が利用するサイトは野放し


ゲーム配信なんかもそうだったよね

フロムゲーム収益しないで配信してるの日本人くらい

スクエニの許諾の表記馬鹿正直に守ってるの日本人くらい

アトラスとかもそう


例外任天堂グローバルでおきもち表明できてすごいと思うわ

から海外でたびたび任天堂炎上するんだろうけど

おま国日本人差別せずグローバルでぶん殴るのさすが任天堂って感じではある

そもそも規制が良いかどうかは置いといてね


記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん