2023-11-27

生成AIってさー

著作権がどうとか言ってるけど、アルゴリズム改善だとか効率的学習手法だとか効果的な調整方法だとか、実用的なモデル作成必要リアルデータ総数ってどんどん減ってんのよね

画像に関しちゃ、今の時点でも1枚参考画像を投入するだけで、学習する必要すらなくスタイル模倣できちゃったりしてるんだよ

このまま行くと、法的に全く瑕疵のないAI蹂躙される未来しかない

さっさとハリウッドストライキを参考にして、人間雇用を守る方向で一致団結した方がいいと思うわけです

いかがですか?

それとももしかして、この未来認識させないために著作権で騒いでたり?

  • 人間が働かなければならないという幻想はどこから来たんですか?

  • 著作権を飯の種にしてる人なんかごく一部やでという話 ラッダイト運動なんかせず転職したらええやん キミはIT化でそろばんやらハンコやらの仕事奪われた時なんかしたか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん