2023-11-13

専業主"夫"と結婚すれば?という指摘は毎度炎上するけど

https://twitter.com/billion_rookie/status/1723481949355069462?t=8sYCghnSv0HKWkxj9XxmSA&s=19

女医キャリア継続子どもの両立に悩むんだ」っていうバズったポストに「専業主夫結婚すりゃいいじゃん」とほぼテンプレツッコミが入ってて、そんで「女は妊娠出産産後の数年間働けないのを男は知らんのか?」とこれまたテンプレ炎上してるわけだけど。

これ「女は妊娠出産産後の数年間働けないのを男は知らんのか?」ってそりゃ知ってるからこそ、管理職とか役員とか責任待遇のあるポジションには女より男を上げる方がいいよね、という扱いを昭和から続けてたんでしょ。

で、女からそれは差別ジェンダーバイアスだっつって、改善に向けて社会が回り始めてるんだろ。

「女は妊娠出産産後の数年間働けないのを男は知らんのか?」っていう女の人、人事や昇進での女の扱いを昭和に戻したいの?

まさか、「女は妊娠出産産後の数年間働けないけど男と同じように昇進させろ、でも結婚したら出産で数年間働けないんだから男は女の稼ぎをあてにすんな」って言いたいの?マジ?

自分で言ってて何かおかしいなって思わないの?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん