2023-11-13

anond:20231112071653

ブームが去って定着した層もいるけど、少なくとも、廃棄施設利用で作ったキャンプ場まで需要が巡るようなことは無理そうだよな。

最近キャンプ用品が高騰してるのがまずい。入門者向けのお手頃なのが急速に選択肢を減らしている。メーカ市場拡大がこれ以上無いと見込んで、高付加価値製品比重を移しているからだが、このせいで家族連れのライトな層が減っている。

それに併せてキャンプ場も高級志向になりつつあるのを感じるが、生き残るのはごくわずかだろう。

そして、残念だけど彼女たちが作ったのは家族向けのなので、早晩維持出来なくなる。遺跡の展示施設という名目文化予算下りてくるから、それでなんとかつなげるだろうが、キャンプ場としての営業は実質殆ど行われなくなるのでは無いか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん