2023-11-05

ソシャゲ界隈は魔境

最近ソシャゲにハマってゲーム関連の垢を初めて作ったら魔境ぶりにびっくりした。パチンコやってる率が異様に高いし、プロフ画像では可愛い女もクマだらけで不健康そうな顔だし、運営に不平不満を伝えて駄々をこねるおっさんや、「子育てどこ行った?」と聞きたくなるような主婦ゲーム仕様をクソマジメに研究して数字を発表してる人、ゲーム課金しつつ「1000円の弁当買っちゃったわ…今から食べるゴクリ」とか自慢気につぶやいてる既婚者。もう挙げたらキリがない。課金しまくって俺ツエーしてる金持ちが一番健全だった。

ソシャゲ界隈は社会的弱者のすくつなんだなって心から思いましたよ。人生優先順位がめちゃくちゃ。9割以上のプレイヤーが、課金する前に、ゲームをやる前にやらなければいけないこと、絶対あるでしょうよ…。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん