2023-10-30

部活が嫌い

 自分は元々無気力な上に好みや興味があるものが極端に偏っていて、基本どんな物にも興味を持てない。やる意味を見いだせない。自分自由時間休日時間を使って研鑽しようなんて全く思わない。吐き気がする。でも孤立していじめにあって自殺を考えるほど辛い思いをした経験があり、どこのコミュニティにも所属できず孤立するのはもっと嫌だ。だから興味があるフリをして何かのコミュニティ所属しなければならなかった。そんな自分が嫌になり、吐き気がする。

 部活が嫌いだ。放課後時間犠牲にして土日も犠牲にするなんて気が狂ってるんじゃないか。どんなに頑張ったって成果が出ない場合だってある。それでも興味があるフリをして勤勉に練習に参加しなければならなかった。しかしどんなに自分自由時間犠牲にして練習しても上手くならなかった。上手くなって結果がついてくれば興味も持てたんだろうけど、結果が出なかった自分には苦痛しかなかった。コミュニティ所属するための対価として、興味があるフリをしてきつい練習に参加した。矛盾している自分吐き気がした。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん