2023-10-29

増税クソメガネ」は差別的バカにしてる?

増税クソメガネ」と眼鏡をかけている人をバカにするのは、身体的ハンデを補う医療器具を遠回しにバカにしてるわけで「増税クソ義足」と同じという旨のポストのまとめを読んだ。

呼び名が他の人と区別するために呼ぶものだとすると、眼鏡をかけていない状態人間一般的状態であり、眼鏡が他の人と区別できる特徴のあるものであるから呼び方に「メガネ」が使われているだけでは?

そして、メガネだけだとまだ他の人と区別できないから「増税クソ」でさら特定している。

グラサン野郎」とか「短パン小僧」みたいなもの

他の人と区別するという点で言えば、「増税クソメガネ」=「増税クソ義足」だけど、「増税クソメガネから身体的ハンデを補う医療器具を遠回しにバカにしてる」まで読み取れるのかな。

  • でも蓮舫さんを「仕分けクソ襟立て」とか呼んだら差別認定するんでショ?

  • ハゲをネタにしたら、原爆症のハゲで苦しんでる人もいるだろ!って言い掛かりを付けてくるのと、同レベルだと思う

    • 立憲はそのレベルで普通に訴えてくるから怖い 結局は批判しても訴えてこない政党って考えると自民が安牌なんだよな

      • 自民党の主張はもっとトンデモだろ ちゃんと読んでる?お前にわかだよな?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん