2023-10-21

一部の中国人気持ちが分かった

日本嫌いだったり日本悪口言いまくりなのになぜかずっと日本にいる中国人って結構いるじゃん

意味わからんと思ってたけどちょっと分かった気がする

自分は今年から色んな都合で中国で働いてるんだけど

自国で働いている外国人出身地より自国が好き」という前提で話されるのがまじでストレスになる

から「いや、別に中国の全てが好きなわけじゃないしただ単に色々あっているだけなんですが」ってなるし

「そうですよ!中国ラブです♡」って言えばいいんだろうけどそれは気持ち悪い

そうできたら楽だろうしある程度のお世辞は言うけど、国なんてどこも良いところと悪いところがあるからどこも一緒だよと思ってるし

「うんうん、中国っていいとこだよね☺️」スタンスで話されるとあまりにもウザすぎる

その反動で逆に嫌いになってきたし中国の悪いところが目につくようになってきたわ

中国で嫌なことない?🥹」っていう感じで来られたら、いやそんなことないよ!こことここがすごいいいと思う!ってなるんだが

そういうやつあんまいないし自国悪口言うの過激派しかいないかそいつらともつるみたくないという…

こう言う感じで日本にいる中国人日本悪口言うようになるのかもしれない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん