2023-10-20

人命に関わらない仕事なんて適当でいい

仕事が大変で悩んでいる人が世の中に多すぎる気がする。特に若い人。

責任感に押しつぶされて自殺してしまような人もいるだろう。


そんな人たちに言いたい。

人命に関わらない仕事完璧を求めなくてもいい。


資本主義の国での労働は、多くは金のために行われる。

もしも自分仕事のせいで納期がおくれ、相手迷惑がかかるような場合があったとしても、ほとんどの場合は金の問題帰結すると思う。


そんなものでは誰も死なない。極論ではあるが、死ななければ別に問題ない。

このような思考でずっと仕事をしていると、不思議なことに全てがうまくいくような体感がある。


なぜうまくいくのか?

理由は分からない。

  • うまくはいってないと思います   ただ世の中には人命が関わらないものをそれと同様のプライオリティーで対応しちゃう人おるからな そういう人がそうじゃなくなることには意味はあ...

  • 問題を問題であるとエスカレーションしなければそれは問題ではないからな

  • 日本人(デカ主語)はすぐ下に責任押しつけるからゴミ みんな外資行け外資

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん