2023-10-18

鮨って回転寿司かパック寿司か、スカしたカウンターの高級店かの両極だと思ってた。

百貨店かに入ってるそれなりの店とか、立ち食い鮨屋みたいな中間帯もある事に気が付いた。回転寿司と括るにしてもいい値段する所だってあるし。

稀に見かける将太の寿司的な「町の鮨屋」みたいなのにも入ってみたいなって思うけど、なんか気後れしちゃう常連巣窟になってそうとか、実はいい値段したらどうしようとか、別にそんな事はないんだろうけど勝手不安なっちゃう。その辺食べログとかで下調べして行ってみるのもいいかもしれない。

ハンバーガーはチェーンか、セットで1500円とか2000円とかの店しかない気がする。あの楊枝が刺さった食い辛そうなやつ。それに草が添えられてワンプレートになってるようなの。邪道かどうかはアメリカ人に聞かんと分からんけど、アレは美しくないと思う。味のりとか韓国のりが巻かれたおにぎりを見て、お前は本分を忘れのかよって思うのと同じアレがある。

中間帯というか、「その他」のハンバーガーは思い浮かばない。佐世保バーガーとかそういうのもあるんだろうけど、おれは佐世保に住んでいない。

フレッシュネスみたいな富豪向けとか、チェーン内で差別化が図られてる気がする。

パルプ・フィクションごっこは出来るけど、荒野ダイナーで食うハンバーガーは見つからない。

単品1000円くらいのハンバーガーをたっけえなと思いつつ時々頬張ってみるくらいの余裕は持っていたい。

  • 爪楊枝が刺さってる方のハンバーガーってナイフとフォークがついてくる あれは重ねたまま切り分けるのと、崩してから食べ合わせるのと一体どっちが正解なんだろう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん