2023-10-09

独身で初めて後悔した

焼肉屋に行ったらお一人様カウンターってのがあって、そこに通されたんだよ

ただ、俺の前に並んでいた5人家族が席が空かないのか立ちんぼだったんだ

なんかその家族の横を通るとき子供タイミング悪く泣いちゃってね

途端に居心地が悪くなっていつもなら2人前食べるのに味のしない肉数皿とジュースご飯食べてすぐ帰ってしまった

なんていうか自由で何でも自分で決められるのがいいんだが、社会から見たら俺1人分の居場所って5人家族場所を奪ったものと感じちゃったんだ

よく見ればレストランとかでも4人テーブルに暇なオジサン高齢女性が一人で占拠している光景が目に入る

人ひとりが座るには1人分の席で良いわけではない

社会がこういう個人に支払っている莫大なコストというのが4人席の空いた部分であり、俺のような一人者が押しのけた(そんなことはないだろうが)席なんだろう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん