2023-10-09

新卒入社して数年はお茶汲みコピーばっかりやらされてたって50代女性が不満げに語っていたけれど

いや、数年経ったらちゃんとした仕事やらせてもらえたんでしょ?なら別によくない?

女性だけにそれをさせるのは駄目だろうけれど

男女問わず入社して数年は雑用で慣れてきたら責任のある仕事を任せるっていう体制別におかしいとは思わない

それが今は完全に正規非正規とで身分格差が出来てしまって、正規新卒入社出来た女性最初から遣り甲斐のある仕事を任される一方、非正規で入った女性永遠に非正規という身分の固定が起きているんだけど

その辺を問題視するフェミニストって何故なかいないんだよね

  • フェミニストは正規ばっかりなので、非正規の女を蔑視しているというか、男に迎合して安易な道を選んだ敵 くらいにしか思ってないでしょ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん